先輩たちの声Voices of employees
会社への第一印象は?
まず、ご来店されるお客様の多さにビックリしたのが一番印象に残っています。それから、常連のお客様が沢山いらっしゃって、お客様もスタッフも楽しそうに話をしていたのが印象深かったです。
どんな業務をしていますか?
今は入社して間もないのでフロアでお客様のご用件を伺っております。お客様にご来店頂いて最初にお声かけする仕事ですから、明るい笑顔と元気な挨拶は当然のことですが、簡潔にご用件を伺って、接客にあたる先輩方にお客様のご要望を的確に伝える業務を頑張っています。
どんな仕事にやりがいを感じますか?
正直、まだやりがいを感じるほどの仕事をこなせていないのですが、ご用件伺いでも笑顔を褒めて頂いたり、操作案内などで「ありがとう」と感謝の言葉を頂くと嬉しくなってまた頑張ろうと思えます。これからもお客様に喜んで頂けるように「笑顔」と「笑声」を忘れずに感動接客を目指して頑張ります!
お客様からも先輩からも頼っていただけるよう、1つ1つの行動に責任を持ち、お客様により満足していただける接客ができるように頑張ります!
auショップ国分北
川田 梨音
R5年卒 隼人工業高校出身
入社1年目
私はまだ入社したばかりですが、先輩方の優しく丁寧な接客を見習って自分でも出来るようになり、お客様にまた対応して欲しいと思われるスタッフを目指します!
auショップ谷山
西加 侑生
R5年卒 隼人工業高校出身
入社1年目
お客様に「この店にまた来たい」と思っていただけるよう、笑顔と丁寧な接客を心がけて仕事に励んでいきます!
auショップ小林中央
宮原 せりか
R4年卒 小林秀峰高校出身
入社1年目
お客様とは会話からのコミュニケーションを大切に接客しています。会話から得た情報を基に商品を提案し、ご購入をいただけた時の達成率はとても嬉しく感じます。これからも1つ1つの積み重ねを大事に努力して行きます。
auショップ国分北
鍾徳源(ショウトクゲン)
R2年卒 長崎外国語大学卒
入社4年目
会社への第一印象は?
ケータイショップは覚えることが多く難しいイメージがありましたがレベルに合わせて指導や接客につかせてもらい、安心しました。
1日でも早く一人前になり、一人で全ての業務をこなせるようになろう!と思ったことを覚えています!
どんな業務をしていますか?
販売を担当しています。auユーザーの機種変更やプランのご相談や変更はもちろん、他社からのお乗り換え、修理対応、料金のお支払など、来店されるお客様のニーズに応えた接客をしています。購入頂いた後のサポートや様々なサービスをご案内をさせて頂いております。
どんな仕事にやりがいを感じますか?
どんなお客様にも感謝の気持ちを忘れることのないように心がけており、機種選びや、ご利用に合った提案をすることで、お客様に喜んで頂けるととてもうれしく思いますし、退店時に笑顔で「ありがとう」と言って頂けるたびにやりがいを感じます。
これからも満足して頂けるように日々努力し、『また来たい』と思ってもらえるように頑張っています!
Dairy Schedule (新人スタッフの一日)
- 9:45 朝礼
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1日のスタート前の準備。
業務連絡や昨日実績の振り返りなどスタッフ間で共有。身だしなみのチェックや挨拶、接客の事などを確認。 - 10:00 開店
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お客様ご来店。接客業務のスタートです。
特に土曜・日曜はお客様も多く混雑することも・・・ - 12:30 お昼休み
- スタッフが順番でランチタイム。店舗のバックヤードでゆっくりと休憩をとります。
- 16:30 中休み休憩
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合間をみて小休憩
夕方のラッシュに向けてチャージします。 - 19:00 閉店
- 最後のお客様をお見送りして営業終了。
お気軽にお問い合わせください
- auショップ国分北 0800-7002830
- auショップ谷山 0800-7002843
- auショップ小林中央 0800-7002705